FXします宣言

FXで車を買うことを挑戦します!

番外編  職業はナースマン

まぁ誰もそこまで興味はないと思うけど


一応看護師の自分



何年か前にV6の松岡さんがやってたナースマンやってます



放送していたときはたしか介護福祉士だったっけかな??



あれに憧れて






はウソです!




もともと看護師になりたかったので
あと介護福祉士だったんだけど給料めちゃくちゃ安かった!!
(なぜか保育士と児童館の先生の資格もあります笑)



将来を考え途中で看護学校に言ったわけですが



看護学校ははじめ



軍隊の学校かと思うくらい厳しかった!!





職員室の出入りで礼の角度が悪いのでやり直しくらったり
うとうとして反省文書かされたり
実習は最悪で実習に付く看護婦さんでその日の命運が分かれるという



今思うといい思い出ですが




もう戻りたくない!!




反省文なんて


「うとうとしてすみませんでした!
もう、ううとうとしません!ごめんなさい!」




的な内容を原稿用紙3枚くらい書いたよ!!



しかも何度かやり直しくらったし笑

今思えばそれも笑えるけど




話は変わるけど医学って意外と面白い!!



体の臓器って医学を分かってないと難しいんですが
意外といろんな臓器どうしで繋がってるという



病的なむくみは心臓と腎臓が原因が多いんだけど



腎臓の調子が悪くなると心臓も次第に調子が悪くなるとか


心臓の調子が悪くなると腎臓の調子が悪くなったり肺に水が溜まったり
意外と繋がってたりする!!



医者ではない看護師は体の部位や血圧とか熱とかでそういう病気を判断して
医者に伝えたりします。




勉強すればするほどきりがないんだけどね笑




今日はエントリーもまだできそうにないし仕事も休みということもあり
雑談を入れてみました。



おわり




ゆるくらんきんぐに参加中
気が向いたらお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する