FXします宣言

FXで車を買うことを挑戦します!

FXで勉強した必勝法を試してみた!!

ブログをやり初めて2週間でいきなり休んじゃいましたが


いろいろ忙しく、この吹雪の中札幌に行ったり旭川に行ったりと忙しかったです



 言い訳はさておき




FXユーチューバーの必勝法!!




ってより基本を勉強しました!!



今回改めて思ったのが月足から1分足まで解析しないと
勝てるようにならないってこと



今まで1分足は見ると分からなくなるって理由からあまり重要視してなかったけど




意外に大事!!!!




だってわかった!!


今回の勉強したこと


  1. やはり基本は上位足から解析していくこと
  2. トレンドは明らかに崩れないとトレンド転換は起こらないこと
  3. トレンド転換の始めにエントリーしないと利は伸ばせないこと
  4. エントリーした後も明らかなトレンド転換以外はダラダラでも残すこと
  5. エントリー部分とイグジット部分は想定してからエントリー
  6. エントリーした時も日足といった上位足の形は考慮する
  7. 予想から反したら間髪いれずにイグジット


といったところ


たぶん一番大切なのは7番かな??
でも7番ができるようになるには1番~6番までできてないと厳しい気がした




前から思っていたことが確信に変わったこと


エントリー時はせいぜい考慮できて15Mの足までで
1M~15Mで自分の予想から反したらすぐにイグジットしなければ
損益になること




今日はその方法を実践してみました。(豪ドル/円)




画像は4Hです


白線部分~ 3回反発しています。そして画像は見づらいけど3回目の反発は
(水平線) 勢いが強い
      反発して勢いが強いため4Hレベルで反転チャンスのため
      まだエントリーはできない(トレンドラインの上にある)
     
なぜなら~ 反発して勢いが強くてもFX参加者の中にはトレンドは継続すると思って 
      いる人がいるから


黄丸部分~ エントリー部分(15Mと5Mからエントリー部分と判断しています)



15M↓

5M↑


①15Mでは分かりづらいですが5Mでは一度目の白線上あたりでもみあいが発生
そこでラインを引き戻った際またそこで反発し下に戻ってます


ってことは15Mでは下目線に切り替わっている


反転して黄色線を抜けたので反発と認識しエントリー
損きりは白線を抜けた時


②ボクはこの部分は見れてませんでした
 なぜなら




 昼寝してたから笑(_д_)。o0○




よく寝ます!!
寝る大人はすぐぼける!!笑
最近物忘れがひどい!!
物の名前が出なくて「あれさ、あれ」とかよくある



話は戻して笑




っで結局下の丸部分でエントリーしてます笑


損きりはエントリー部分の少し上で若干上昇を見せた髭の先に設定しています







おお!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




文字に起こすとプロっぽい笑






でも正しいか間違っているか分からないけど
前まであいまいだった損きりもはっきりしました


一応今回のイグジットはダラダラ反発だったら反発した場合は①88.300
5M1Mで反発が強かったら②88.200
うまく下降していって87.750で反発見られたらその付近でイグジットと考えています



今現在は、87.950と好調です




う~ん


今回の勉強はホントにためになった!!


なんか今年はこれで勝てそうな気がする
今日は1分足出してませんがエントリー時の1分足はなかなか使えますよ
注意としては上位足を考慮しないと全く使えないこと




おわり

×

非ログインユーザーとして返信する